プロフィール

pansy+pansy62

Author:pansy+pansy62
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

水玉トート!


今回は、水玉トート!
お魚つけました(^^♪
それぞれ色の合うものを考えて(^^♪考える時が一番楽しいです(^。^)
20170327055740760.jpg

後、シュノーケルも作りました!
20170327055742e92.jpg

20170327055742ae7.jpg
裏は今回はツノダシでーす!(・∀・)

家猫さんは、とても眠いらしいです(*´∀`)
20170327085938203.jpg


里帰り3!!


里帰り日記!
4日目は、温泉に一緒にいったtmちゃん宅です!
その前に、昼から鰻!!
20170312144225179.jpg
ウナギのせいろ蒸しです!!
待ちに待った!三年越しのせいろ蒸しー!!(≧▽≦)ウキウキ!
お店に入ったら、三人の若者が、出ようとしてました!
若者が、平日お昼から、鰻!?すごいなーリッチと思ったら、
友達が、サガン鳥栖の選手だったよ〜と言ってました!
なるほど、なっとく。
うなぎ〜〜!!
とってもすっごく美味しい(๑´ڡ`๑)夢に出る〜〜!
大満足です!!
食べたあとはアウトレットでお買物(^^♪
楽しいなー楽しいなー!
ゆっくりお買物して、夜は、おうどん!!
ごぼうてんうどんです!
20170312144339f78.jpg
おいしい(≧▽≦)なんて贅沢!
カツ丼小せっとは友達のです(^。^)
20170312144340b9d.jpg
アウトレット近くに、赤い梅の花が咲いてました!キレイ!!
そしてまた、温泉へ!近くの。
気持ちいい♪(*^^*)
そして、友達の家でえんかいです!
楽しかった!
最終日は友達の子供が駅まで送ってくれました(*´∀`)
博多駅プラプラして、ほんと変わってて、難しい。
色々可愛いものをみて、天神行って、もしかして博物館行けるかな???
ちょうど博物館で、フィンランド展をやってるって、聞いたけど、
飛行機間に合わないので。。諦めました。
そしたら、イムズで、鹿児島睦さんの展示会をやってるポスターを発見して行きました!
鹿児島さんの可愛くて好きです(・∀・)
撮影okでしたので、撮りましたよ〜!
20170312143844465.jpg

20170312143844d36.jpg

201703121438462ed.jpg

20170312144223aec.jpg

20170312144222858.jpg

201703121440198bb.jpg

201703121440333f3.jpg

20170312144226403.jpg

201703121440178f2.jpg

20170312144015a6f.jpg
竈門神社の絵馬も書かれてます!
とっても可愛かった!
またまた満足して、帰る前に、何食べよう!!
一人でも入れる場所。。なかなか一人は苦手なので、、
そば食べたい!!お、蕎麦なら何とかひとりでもいける!
天神地下街の、かべや さん!
美味しいの〜!思いきって入ったら満席!小さい店ですからねー。
相席で、お蕎麦いただきました!!!
201703121440196c6.jpg
大きいエビ!!
ツユをかけて食べます!
う、うまい(≧▽≦)
もーほんとほんと大満足です!!
そして空港へ向かいまして、那覇で乗り換えて、石垣島へ!
ちゃんとふみさんがお迎えに来てくれました(^^♪
は〜わ〜楽しかったなー(≧▽≦)
みんなーありがとう!❣感謝感謝です!
あんなに痩せる痩せると言っていたのに、1キロ増えました。
これだけ食べたら当たり前ですね。
残念ながら、時間がなくて会えなかった友達。。次回は会いたいなー!

と言う事で日常!

日曜、川平で ヤツガシラ!見ました!初めて!私が、バッグとか作ってた鳥です!
可愛かった!
20170321235106f52.jpg
落ちついてたみたいで、トサカはひらいてませんでした(^。^)





手作り!!


里帰り日記の続きはまた、今度で、今週作った物をちょっとご紹介(^。^)
サトウキビとヤエヤマオオコウモリでーす!
リバティのカワ(・∀・)イイ!!生地をかったので、それを使いましたー!
なんてかわいい生地でしょう❤(ӦvӦ。)
風景生地は、サトウキビがかわいい!!とふと思い、しかも刺繍がかわいいのでは!!と刺繍にしました(*゚∀゚)
コウモリはこれまた何もしなくてもかわいいのですが、鳥の中にコウモリを飛ばしてみました!
両方ともフチもかわいいレース付けてみましたよー( ・∀・)
人魚姫もまたまた、リバティ!!
この前作った物の逆バージョン!これでとりあえず今回の人魚姫リバティシリーズは、終わりでーす(*^。^*)
201703190804479f5.jpg
家猫さんは、ミシンの横の狭い所が気に入ってしまって、大変!!
戦いです!負けた。。
20170319081133a13.jpg

さっき、家猫さんが、ふみさんのスマホをいたずらしてました。
20170319093342b75.jpg
20170319093343ccc.jpg
20170319093344870.jpg
20170319093346084.jpg
伏せておくようにしないと、YouTubeくらいまでは見そうですね。

里帰り2!!


里帰り続きでーす!
すっかり忘れてましたが、
ふみさんが石垣帰る日、ラーメンを食べてない!!ということになり、
朝ラーに行きました(^。^)
食べれるものですね。豚骨!
久留米の有名店、丸星ラーメンです!!
十数年ぶりに行きました!
久しぶりに行ったので、食券とか忘れてました。。
美味しかった!!満足です(^^♪
そして私の里帰り3日目!
朝からお友達のお家へ!
ネイリストでカラー診断もやってるnちゃん宅でーす!
たまたまお休みだった美容師のtちゃんと、わざわざ休みをとってくれた、tkちゃん、
と3人で!!
美容師のtちゃんが髪を切ってくれました!
石垣行く前は東京にいてもほぼ福岡で切ってもらってて、帰ってきたら行ってたので、今回は忙しく無理かなーと思いきや、休みが合って、3年ぶりに切って貰いました!嬉しい!絶妙にいい、前髪カーブと後ろは前下りです!tちゃんありがとう!!
nちゃんにカラー診断もしてもらいましたよー!
私は、サマーでした!
サマー色はネットで調べて見てくださいねー!
さし色でスプリングとかーとか、色々。
似合う色
20170317010448eb0.jpg
似合わない色
20170317010503bff.jpg
ほんと似合う色の方が色が白く見えますねー!
写真カットでわかりづらいけど首、鎖骨のところですねー。
お洋服の楽しみ方がふえますねー(*^。^*)
nちゃんありがとう!!
「total beauty ny's JAM」と言いますので、調べてみてくださーい!
お近くで、気になる方は是非行ってみてくださいねー!
なんでも丁寧にしてくれますよー!
そしてtkちゃんも高級なセレクトショップにお仕事が変わって、凄そうです!
偉いなー!(ㆁωㆁ*)目からウロコのお話しです!!
そういえば、この日の1番の話題は、前日にとれた、美容師tちゃんの差し歯!!!
マスクしてたから、どこ取れたの?って聞いたらマスクずらして、( ゚д゚)
私は笑いこけました!気の毒だけど、面白い、前歯が、1本ないのです!
美容室で取れたらしく、その話もおかしい!!もー涙涙です、笑いすぎて。
七万円する差し歯らしく、飛んだのですごく探したらしいです。
後輩の子が、早くマスクしてくださいとか慌てて。ウケる〜気の毒だけど、面白おかしく話すので、ほんと、かなりの一大事ですよ!12万かかる予定らしいです(TOT)
そして、三人でイタリアンに!!半個室なので、tちゃんもマスク取れるねなんて言いながら、ピザとパスタと食べました、みんなの出来事、私の出来事発表して、もうtちゃんの前歯の無いのにも慣れて、お会計の時に私が払うとか、みんな私が私がと!オバをしながら、結局私はおごっていただきました!
みんなありがとう(≧▽≦)
そして出て気づくのです!
tちゃんがマスクをしてなかったことに、、
レジの方、きっと、わ~この人歯がないと思ったでしょう。。。
マスクに気付かなかった私のバカー横にいたのに(TOT)(。>﹏<。)
慣れって怖いですね。
そしてお買物に行って、送ってくれましたー。tkたんいつもありがとう!!
また逢う日まで〜と名残惜しい。。
みんなーまた、帰ってくるから〜!
前日もそうだったけど、温泉でながーく色々喋って、お家に送ってまたね〜!って手を振る姿見ると、ほんと寂しい気持ち。でもkたんは沖縄出張がよくあるから、また、ちかーいうち遊べるかもかもだしねー!
ときが経つのは早いしね、すぐまた会えるさー!
そして夕飯はふみさんちで、豚汁!!刺身とかとか色々美味しい!茅乃舎のお出汁使ったんだって美味しいよねー(≧▽≦)
私も買って帰りました(・∀・)
残り2日はまた次回!
写真は、この前入れ忘れた天ぷらひらお
20170317005916228.jpg
1つづつ揚がって出てきます!うまい!
20170317013153902.jpg


石垣に帰ってきました!


5日間里帰りし、昨日帰ってきました!
今日の石垣は雲は多いけど、晴れてポカポカでーす!
名蔵湾は潮干狩りしてましたよー!
楽しそう( ´∀`)
3年ぶり位に九州帰りました!
着いたらまず、九州のうどんが食べたい(≧▽≦)と、
今流行りの、肉肉うどんへ!!
写真は興奮して忘れました。
私は、噂の肉肉うどんではなく、九州出汁!が食べたく、かけうどんのゴボウ乗せ!!
美味しい!!!写真がないのが残念だけど、大きい!ゴボウが乗ってました!!
そして、ふみさん家にGOGO!
家族で、夜は、骨付きカルビ!!
地元の有名店がリニューアルして、焼鳥がなくなってて残念。。。
カルビはやっぱり美味しかった!
20170312144407ad9.jpg
残り2切れで写真を思い出し撮りましたよー!
焼鳥がなかったので、他少しだけ食べて、お寿司やさんにハシゴ(^。^)(*^。^*)
寿司ネタ大きくて美味しかった、そんな食べれないといいながら、普通にたべました!
初日はそんな感じで、九州入りしました(*゚∀゚)
次の日は、家猫さんの為に1日早く九州入りしてた、ふみさんはもう、石垣へ!
空港へ送りお姉様と天ぷらひらお!!うま~い!
そして念願の、手芸材料屋さんへ!!
いっぱい、かわいいのがー!!ヨーロッパとかから買い付けしてるらしく、珍しいのがたくさん!!興奮して過呼吸になるかと思いました❤(ӦvӦ。)
でもなかなか、お高め。。。でも欲しい!色々買っちゃいました(≧▽≦)
そして、ユザワヤさんでもかわいいのたくさん買って。
早く帰るつもりが、案の定遅くなりました。
ふみさんちで、お姉様と夜ご飯いただきました!
おこわとか、スペアリブとか白和えとか刺身とかとか豪華!!写真がないのがこれまた残念。お腹いっぱいいただきました(๑´ڡ`๑)
そして3日目
私が九州行った日から少しづつ寒くなり、
震える私です。
でも友達と合流したとたん!(≧∇≦)b上がるのです!!
欲しかった有田焼が見たい!温泉に入りたい!と、嬉野方面へ行くことに!
まずは、電話で姉に聞きながら良さそうな場所へ! 
深川製磁のアウトレットがあるのです!!
工場のよこです!
風景もよく、梅が咲いてました!
少し雪が!!久しぶりの雪です!
20170312144342f0b.jpg
とても寒い!!しばらく忘れてた寒さです!
深川製磁を堪能して、小皿買いました!送ったので、まだ、届いてません。
そして、念願の陶滋さんへ!何処かさっぱりわかりません。
調べても民家です、でも小さく、名前が!!
誰もいないようなので、勇気もなく帰ろうかーと言ってたら、中から人が!!
すみません!!と声をかけてみるものですねー!どうぞーと気楽に招き入れてくれました!あまり今はなくてーと言われてたけど、中に入るとかわいいのがたくさーん(*゚∀゚)
あがるーーー!!
色々お話しを聞いて、私が欲しかった桃の違うバージョンを手に入れました٩(♡ε♡ )۶嬉しいかわいい!全部ぐるりと梅と桃が書かれています!
20170312143843e63.jpg
そして、タイムリーに天神岩田屋6階ザギャラリーで(桜の器展)されるそうですよー!
3月15日から21日までだそうです!
お近くの方は行って見られては!
新作が見れるらしいです!うらやましい!!
そして、嬉野へ!
温泉温泉!
日本三大美人の湯!嬉野温泉!
その前に温泉湯豆腐!!
20170312144342014.jpg
ちゃんぽんも食べたくなり、二個食い!美味しいなー!
20170312144345264.jpg
そしていよいよ温泉です!
きもちいいーー!!ヌルヌルすべすべになります!
3時間入ってましたよー!(≧∇≦)b
美人の湯も一周廻って、手がシワシワになりました!
喋りすぎて、喉もガラガラです(*^。^*)
ゆっくりお友達のお家へ帰りました(*^_^*)
久しぶりの子供たちも可愛かった(*´ω`*)大人だけど。
楽しかった〜❤
次の日からはまた今度。今日の家猫さん!
ひとりでのお留守番もちゃんとできました。
今日もお利口さんです!
201703121457021ca.jpg




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ